忍者ブログ

HARUのお祭り紀行

「我が愛しの熊谷うちわ祭」管理人によるブログです。 こちらのブログでは、私が訪れたお祭りに関して、ゆる~く簡単にお伝えしていこうと思います。 まだ、始めたばかりなのでページの構成等は徐々に進めていきます。

深谷稲荷町屋台新調

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

深谷稲荷町屋台新調

7月12日(日)、七夕まつり開催中の稲荷町の広場にて、100年ぶりに新調された屋台がお披露目されるとの情報を得て、行ってみました。

新聞記事によると「七夕まつり開催中の12日にお披露目される…」という内容の記事だった為、時間などが分からず、私が行った際には、既に神事の片づけがされているところでした。また、お囃子道具も片づけられていたので、おそらくお囃子の演奏もあったと思われます。

それでも、新調された屋台を身近でゆっくり眺められる時間があって良かったです。
早く、祭り本番で飾り付けされた姿を見たいものです。

長さは、以前の屋台に比べて短くなった感じですが、横幅は屋根も含めて大きく、狭い中山道で他の大型の屋台とのギリギリのすれ違いシーンなども見物かなと思います。(ただ、最近は中山道も建物がスカスカで大型の屋台同士も以前に比べて案外余裕ですれ違っている感じもするのですが…)





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R