忍者ブログ

HARUのお祭り紀行

「我が愛しの熊谷うちわ祭」管理人によるブログです。 こちらのブログでは、私が訪れたお祭りに関して、ゆる~く簡単にお伝えしていこうと思います。 まだ、始めたばかりなのでページの構成等は徐々に進めていきます。

熊谷市江南地区板井屋台囃子

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

熊谷市江南地区板井屋台囃子

 7月11日(土)、江南板井地区の出雲乃伊波比神社のお祭りに行ってきました。

昨年、某ブログに紹介されたものを見て、屋台が巡行するのには見た事もないような景色の写真を見て、行ってみたい気持ちを持っていました。

そして、今回たまたま熊谷市の広報を入手したところ、このお祭りの日程が載っていた為、行ってみることにしました。

現地に着いたのが午後2時15分頃。
長閑な景色の中を歩いていくと、林の向うからお囃子が始まりました。
そして神社から、下の写真の場所まで屋台とお神輿が巡行して行きましたが、距離が短くてあっという間に着いてしまいました。



こんな長閑な田園風景が身近にもあったんですね



あまりにもマイナーすぎて部外者はほとんどいなかったので(笑)
まさか参加されている方も写真でネットに出るとも思ってない
だろうから、今回はあえて掲載する写真は写っている人が分からない
よう遠くからの写真を掲載しました。





PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R