忍者ブログ

HARUのお祭り紀行

「我が愛しの熊谷うちわ祭」管理人によるブログです。 こちらのブログでは、私が訪れたお祭りに関して、ゆる~く簡単にお伝えしていこうと思います。 まだ、始めたばかりなのでページの構成等は徐々に進めていきます。

鬼石夏祭り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鬼石夏祭り

7月11日(土)、熊谷市江南のお祭りを見たその足で、鬼石夏祭りに行ってみました。

たまたま先日、パンフレットを頂けたので、それを参考に見に行ってみようと思いました。

下の写真の様に、山々に囲まれた地域で、そんな中を練り歩く屋台の様子は、これまた今まで見た事のない景色で大変満足しました。

夕方の6時頃に現地に着きましたが、パンフレットの案内通り、町内巡行の時間で、主にはそれぞれの屋台があちこちを練り歩いていましたが、一部の屋台による新田坂の駆け上がりも行われ、それはそれでお得な気分でした。
観客はそれなりに多かったですが、あまり観光客っぽい人はそれほど多くは見られず、どちらかというと地域のお祭り色が強く感じられました。

ただ、この風景と屋台の様子を見て、また機会があれば行きたいと思いました。


山が迫る風景の中での屋台の巡行に圧倒されました


今年の当番町三杉区の屋台
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R